スポンサーサイト 


自称 

皆様こんばんは。


お嬢と小生に対する数々の励まし、ありがたく頂戴いたします。
お嬢からも「皆さんにお礼言っといてください」とのコトでした。
ありがとうございます。

いただいたコメントには必ず個別の返信を行いますので、今しばらくお待ちくださいね。


お嬢もシゴトにいっている間、まあ何かに没頭していられる間や、誰かといっしょにいればノープロとのコトです。

そんな状況なので、小生も昼間はシゴトに出はじめました。
そんな木曜日のコト。


頼まれていたシゴトを上げ、とある事務所へブツを持参。
メールのやり取りで済ませてしまうコトが多いのですが、比較的近くの事務所であれば持参のカタチも珍しくありません。


そこの事務所に、ちょっと苦手な女のコがいます。
見た目どうこうではなく、性格というかキャラというか。

ヒトのコトを言えた立場にないのですが、この女のコ、他人との距離感の取り方がヘタクソなんです。
小生など、二度目にお会いしたときから「Sちゃん」呼ばわり。( ̄∇ ̄;

フーゾクの女のコとかなら、そんな仲良さ加減もわからないではありませんが、シゴトです。
しかもこの女のコと組んでいるワケでもありません。
たまたまその事務所でのシゴトがあっただけで、たまたまヘンな名前だから知られてしまっただけのコト。

しかも「Sちゃん」呼ばわりのみならず、スキンシップというか、ボディタッチというか。

二度目に会ったとき、「Sちゃんだー」と言いながら寄ってきて、バシバシと肩を叩かれました。
それ以降も小生が訪れるたびに、後ろから背中をつねってきたり、腰の辺りを叩いてきたり。

しかもけっこう本気でやってくるので、「痛ってぇな」と強く言ってしまったコトもあるのですが。
その際の返答が「あたし、ドSなんだよー」と、さらに手を振り上げてくる素振りを見せたので、以降フルシカトで済ませておりました。(笑)

その後も何度かコンタクトはあったのですが、フルシカトしていると「ギャグなのにつまんない」なんて言ってました…。
この女のコを、仮にAちゃん。


木曜日、事務所でああだこうだとシゴトのデキについて話していると、近くから、パン、と乾いた音が聞こえてきました。
続けてパン、パン、パン…。

「なんだよ、ギャグじゃん!」とAちゃんの声。
さらに、パン、パンと音が続き、Aちゃんはさらに何か言っていましたが、もはや泣き喚いている声。

「ダメだよ、Aちゃん。ドSなら泣かないよ」
またしても、パン、パンとの音とともに、同じ事務所のBさんの声。


AちゃんがいつもどおりBさんを叩くかなんかしたんでしょう。
それにキレたBさんが、逆襲に出たのは想像に難くありませんでした。


パン、パン

A「誰か助けてよ…」
B「ドSのクセに、なんで泣いてるの?」

パン、パン…。


A「ごめんなさぁ~い~…」

そこでやっと、Bさんの手が止まりました。
パン、パン、は、ビンタの音でした。


B「誰も何も言わないからって、チョーシこいてんじゃないよ」

場を去るBさん。


誰も止めに入らなかったのが。( ̄∇ ̄;

Aちゃんは「誰も何もしてくれないなんてヒドいよ…」と泣き喚いておりました。
自称ドSだなんて。
ハッキリ言って、いい気味。


止めに入らなかった理由は、Aちゃんがやられているからではなく、あまりのBさんのキレっぷりに呆気にとられてしまったから。
正直に言えば、魅入ってさえおりました。

それにしてもBさん。
普段はニコニコしていて、とてもこんなコトする人には見えないのですが。

そういう人を怒らせちゃいけないですね。
あのBさんの目は、間違いなく本気でした。


これはこれで衝撃の事件でした。
ただし、スカッとしたのも否めません。


スポンサーサイト

コメント

良かったですね

お嬢さん仕事に出られようになって
良かったですね。Sさんもホットしましたね。
そうですね・・・
仕事している間だけでも気持ちが随分違いますものね。
本当に良かったです(^^)

  • 2011/03/06 (日) 02:10 ★
  • URL ★
  • TOMATOの夢
  • [ 編集 ]

それにしても、Bさんが温厚な人でよかったですねぇ・・・

ワタシなら、フルボッコですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
過剰防衛ってやつですねぇ・・・
  • 2011/03/06 (日) 15:20 ★
  • URL
  • まんがいんく
  • [ 編集 ]

パンパン!

お嬢さん大丈夫なようでよかったです。
これからも支えてあげてください^^

にしても、そのAさん。
そういうのって実際にやられてみたりしないと、その鬱陶しさみたいなものがわからないですけど、何でも調子に乗りすぎるといつか誰かの起爆スイッチを押してしまいますね(;・∀・)
いつも温厚な人に限って、怒ったときは怖いんですよね・・・うん。

Bさんイカスー(゚∀゚)

温厚な人がキレたら怖いですねウン( ー`дー´)

ま、女だから殴られないって思いこんでるバカ女が
いるのも事実ですな(・∀・)

お嬢さん仕事復帰出来て何よりです(・∀・)

  • 2011/03/06 (日) 17:54 ★
  • URL ★
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

今晩は それでも多少回復?されて良かったですね

まずは 一安心と言うところでしょうか
  • 2011/03/06 (日) 19:12 ★
  • URL ★
  • frammento
  • [ 編集 ]

あはははは!!

面白すぎる~~~、あ、現場ではそうでもないんでしょうね
失礼しました
最初Sさんの気をひきたいのかな?と思いましたが
皆さんにしていたんですね?・・・・
あほですね
寂しくて、女王様気取りになりたかったんですね、困ったチャン
よい薬になりましたね、Bさんお手柄です
  • 2011/03/06 (日) 19:54 ★
  • URL ★
  • ミカヱルル
  • [ 編集 ]

Bさんにゾクりと来ましたww
やばい、かっこいいですね・・・
  • 2011/03/06 (日) 22:27 ★
  • URL ★
  • yuzulll
  • [ 編集 ]

「誰も何もしてくれないなんて・・・」という言葉がでるの見ると本当の意味で理解してないんじゃ?
まぁ、理解してようがしていまいが、過剰なスキンシップが治まれば問題ないですね。

それにしてもAさん・・・ちょっと気になります。
きっと病院にいったら何らかの病名がつくんじゃないかな。
  • 2011/03/06 (日) 23:23 ★
  • URL ★
  • yuyuhaya
  • [ 編集 ]

★TOMATOの夢さん
こんばんは。
ホント、ホッとしてる部分もあるんですけれども、まだまだダメそうですから…。
できるだけひとりになる時間を作らないようにしております。
ご心配くださり、ありがとうございました。


★まんがいんくさん
こんばんは。
Bさんは決して温厚ではないと思うんですよ。( ̄∇ ̄;
クールな方なので、その豹変ぶりがかえって怖かったです。
Aちゃんは、Bさんに逆襲されたコトで、精神的フルボッコだと思います。


★ゆっくんさん
こんばんは。
鬱陶しい、というのが的確な表現ですね。( ̄∇ ̄;
空気読めない、とかを通り越してますから…。
お嬢にご心配くださり、ありがとうございます。


★ハリネズミさん
こんばんは。
小生もボコボコにしたかったですけどね。( ̄∇ ̄;
でもホントに、周囲をナメ気っていたんだと思います。
お嬢のご心配、ありがとうございます

  • 2011/03/08 (火) 23:24 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★frammentoさん
こんばんは。
ご心配くださり、ありがとうございます。
安心したのもありますが、痛々しさも残ってますね…。
ムリさせないよう、見張ってようと思っております。


★ミカヱルルさん
こんばんは。
笑っていただけて何よりです。(o^-’)b
Aちゃんは自分が中心にいないと気が済まないコなんですよ…。
若気の至りでもあるでしょうが、相手が悪かったですね。(笑)


★yuzulllさん
こんばんは。
カッコいいんですよー、Bさん。
女子校出身で、後輩にメチャメチャモテた方らしいです。( ̄∇ ̄;


★yuyuhayaさん
こんばんは。
自分が嫌われ者だなんて意識は皆無だと思うんです。
けっこう深刻なコミュニケーション障害でしょうね…。
人が嫌がるかどうかを考えられないワケですから。


  • 2011/03/08 (火) 23:30 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

